« 今のぼくびん | トップページ | 当選プレゼント! »

あの人からの手紙

私は流行りに弱いのかも…。帰ってくるなり何やって遊んでいるのだろう。

お局様のブログ「空色猫目亭別館」で紹介されていた本日の記事に大ウケして
しまいました。
紹介されていたのは、下記のサイトです。
「あの人からの手紙」

ちなみに関連記事:
元は頑固堂さんのブログ「みかんの缶詰」本日の記事から。
さらに、ゆみのさんのブログ本日の記事にも♪

ところでほうきともっぷバージョンです。行くぞ!7頭分!訪問してくださった方が読む気なくしそうだ!
ちなみに赤文字の()内は、私のつぶやきです。

まずはほうき(猫)篇

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

拝啓 ほうきもっぷ様。カムです。今日は、俺がほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、俺は、ほうきもっぷを、俺の家来のように感じています。
次に、俺の秘密をほうきもっぷに教えようと思います。
実は俺があなたに言ったことは、ぜんぶ嘘です。ではお元気で。Good bye。

カムより
***************************************************************************
(全部嘘さ♪そんなモンさ♪って歌があったな…、って、私に何を言ったんだ、何を!?)

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

こんにちは。ほうきもっぷ。ピアです。はじめまして。あったことあったかな。
会ったこと、あってもなくても、わたしの気分としては、はじめまして、って感じです。
今日は、わたしがほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、ほうきもっぷを、わたしの兄だと考えています。
次に、わたしの秘密をほうきもっぷに教えようと思います。実はわたしは、両性具有なのです。
ではお元気で。バイチャ。

ピアより
***************************************************************************
(毎日がはじめまして。健忘症の世界ですか。いくら猫アタマといっても、とほほ。
何故に私はアナタの兄…。そして両性具有!困りますがな、それは)

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

こんちゃ。今日は、私がほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ほうきもっぷは私のストーカーだと思います。
次に、私の秘密をほうきもっぷに教えようと思います。実は私は、年齢をサバ読んでいました。
といっても8つほどですけどね。ではお元気で。さよーなら。

あーびんより
***************************************************************************
(ス、ストーカー…。当たってなくもないけど。毎日運・知ーも、チェックしてるし。
年をサバ読んでたって!?●●●偽造事件じゃあるまいし…)

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

おっはー、ほうきもっぷ。聖戦闘士オーレだよ。
今日は、ミーがほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーはほうきもっぷを、良きライバルだと思っています。
次に、ミーの秘密をほうきもっぷに教えようと思います。
実はミーは、聖戦闘士オーレではないのです。意外でしょうか? 
本当の聖戦闘士オーレは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。
ではお元気で。さようなら。

聖戦闘士オーレより
***************************************************************************
(私は相手の性別「女」にしたんやけど、この口調はいったい何だ!?
ライバルか…。どうりでよく私のオヤツを盗み食いされると思った。
本物は幽閉中!?さすが戦士、影武者か…)


続いてもっぷ(犬)篇

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

コンニチハほうきもっぷ。チコっす。今日は、わたくしがほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしは、ほうきもっぷよりもむしろ、ほうきもっぷのお母さんのことが、
気になって仕方ありません。
次に、わたくしの秘密をほうきもっぷに教えようと思います。
実はわたくしは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。アデュー。

チコより
***************************************************************************
(いや~ん、両思い♪キャ!チコ、ジュテーム。
でも確かにチコが一番腰が低いんだよなぁ)

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

コンニチハほうきもっぷ。モモっす。今日は、私がほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、ほうきもっぷよりもむしろ、ほうきもっぷのお母さんのことが、気になって仕方ありません。
次に、私の秘密をほうきもっぷに教えようと思います。
実は私のおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。
それが私の弱点です。ではお元気で。アデュー。

モモより
***************************************************************************
(おお!出たぞ、握られると力の抜けるしっぽ!)

***************************************************************************
ほうきもっぷへ

コンニチハほうきもっぷ。クリっす。今日は、オラがほうきもっぷのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラは、ほうきもっぷよりもむしろ、ほうきもっぷのお母さんのことが、気になって仕方ありません。
次に、オラの秘密をほうきもっぷに教えようと思います。
実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。いったら殺ります。
ではお元気で。アデュー。

クリより
***************************************************************************
(ええっ。いったら殺られるのか。でもクリ、おかまやん。
寄せてあげるって言ったらアレしか…)

いかがでしたか?
犬篇より、猫篇の方が独創性に飛んでますな。なんとなく種類に合ってるような。
犬篇に共通して「ほうきもっぷのお母さんが」が入ったのもびっくりです。
実は、私が家を一回出てから、基本的に犬の世話は母がしているので。
(母が先にゴハンを与えていたのに、知らずに私がやってしまったりした事が
あったので)

当たらずとも遠からじ、ですかな。

|

« 今のぼくびん | トップページ | 当選プレゼント! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます!
それにしても、一気に7頭ぶんも・・・!
そしてバリエーションは全部違うんですね!(ビックリ!)
たったあれだけしか入力しないのに、なんとなく合っている様なきがするのが不思議です。

ところで、先週、メールを送って荷物を送ったのですが届いてますか?

投稿: お局様 | 2005/01/31 19:33

お局様、申し訳ないです!
先週末に家を空けるため、先週は猫連れで実家に戻ってたんです。
わ~い、楽しみです、ありがとうございます!!
でも、メールが入ってないんです…。あれ???
また、ワクチンソフト関係での不具合かなぁ。

投稿: ほうきもっぷ | 2005/01/31 22:22

わわ~。
やっぱり掲示板に載せればよかったかも・・・・。
反応がないのでもしかしたら、と思ってこちらに書き込ませていただきました。
(これ、消去してくださいね)
1/26にゆうぱっくで送りました~

投稿: お局様 | 2005/01/31 22:48

伽羅ちゃんの1番君も、尻尾を触ると、へたります(笑)
なぜなんでしょうねぇ?
我が家も、「あの人からの手紙」をしました!
掲示板に載せたので、お時間のあるときに笑いに来てね♪

投稿: 眠れる森の猫 | 2005/02/02 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/2752563

この記事へのトラックバック一覧です: あの人からの手紙:

« 今のぼくびん | トップページ | 当選プレゼント! »