« 豊作らしい…(こうさぎ) | トップページ | 京都の紅葉、やっと見頃に(こうさぎ) »

ぼく、あーびん(あいどる篇)

ぼく、あーびんです。
ほうきともっぷの「あいどる」といえば、このぼくびんです。
ちょっと、いんたびゅーしてみましょう。

まーま、ぼくびんって「あいどる」だよね?

「おちびびん、なーに?
おまえはあたぴのボクちゃんだけど?『あいどる』って何なの?」

ぼくびんみたいなコのことだよー。
ねぇ、まーまもそうおもうよねー?

「…『あいどる』ってうるさいコのことなのね。
わかったから、おちびびんは向こう行ってきて」

はーい!

つぎはぱーぱにきいてみましょう。
ぱーぱ、ぼくびんって「あいどる」だよね?

「…むにゃむにゃ…眠いのに誰なんじゃん。何だ、おちびびんか。
『あいどる』??小さい子のこと?」

えっ…、ちいさいこってなに?
あっ!

このくろいちびっこは、なんだー!
てき、はっけん!
やっつけなければいけません。えいっ、ねこパンチだ!

「きー」

うわあぁー。なにか、ことばをはっしています。
「ぱとろーる」たいちょうとして、てきをしることもだいじなことです。
なんといっているか、きいてみましょう。

「このー!わたちは友好的なのに!ほんきで叩くやつがいまちゅか、ボケー!」

きゃあああああーーー。ぱーぱーーー!たすけてーーーーー!

はっ。
ぼくびんは「ぱとろーる」たいちょうです。
ここで、にげてはいけません。
あっ、ちびっこがぱーぱのおなかにのぼろうとしています。
たすけなくてはいけません!

ぱーぱ、あぶない!じゃんぴんぐねこパンチすぺしゃるー!

「おちびびん…」

なーに、ぱーぱ?

「もういいから…、あっち行ってきて」


ライバル出現。あーびん、ピンチか?
ole1.jpg

|

« 豊作らしい…(こうさぎ) | トップページ | 京都の紅葉、やっと見頃に(こうさぎ) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

可愛いよ~~。たまんないよ~。
あーびんくん、パトロールちゃんとやってるんだね、えらいえらい。
でも「聖戦闘士・オリンピア」ちゃんというツワモノがしゅつげんしちゃったんだねー。
こんどは、いっしょのしゃしんが みたいです♪

投稿: anna | 2004/12/08 17:28

annaさん、こめんとありがとうございます!
ぼくびん、まいにち「ぱとろーる」がんばってます!
(食っちゃ寝の間違いでは…byほうきもっぷ)

きくところによると、ボンおにいちゃんも
「ぷてぃあむーるず」家の「べらんだぱとろーる」たいちょう
として、はげんでおられるそうです。
みならわなくてはです。
きっと、ムサシおにいちゃんも「ぱとろーる」してますね!
しじみセンパイの「やんきー」ぶりもかっこいいです。
ぼくびん、アコガレのかたがたです。

あっ…、くろいちびっこがはしっていく!
まてー!
(あーびんとオリンピアだけ2ショットがまだ撮れません(T_T)
顔を合わせると2にゃんして、家中走り回ってます。とほほ)

投稿: あーびん | 2004/12/09 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/2185152

この記事へのトラックバック一覧です: ぼく、あーびん(あいどる篇):

« 豊作らしい…(こうさぎ) | トップページ | 京都の紅葉、やっと見頃に(こうさぎ) »