« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

皆さま、よいお年を~!

今年もいろいろありました。
猫家族も増えました。嬉しいことも悲しいこともありました。
連絡が無くなった人も、新しくお友達になった方も、
久闊を叙することができた方もいらっしゃいました。
本当に皆さまにはお世話になりました。

来年がみなみなさまにとってよいお年となりますように。

わたちからもごあいさつ。
ole2
よいおとしをおむかえくだちゃいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Tsunami@Houkimop(Yuka)'s cellerphone(こうさぎ)

へいぜるは、houkimopと老人とかアップするつもりだった?
へいぜるが抽選するつもりだった?
きのうhoukimopの、セカンドはアップしたかった。


*このエントリは、こうさぎの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年はおせち担当

引退後、すっかり老人家庭となっているもっぷ家では
毎年、自家製のおせちの品数が減っております。

今年もキモになる2品を無くそうという話があったのですが、
私が強硬に反対し、その結果言い出しっぺが作成するハメに
なってしまいました。
とはいえ、母が既に「なます」なんかは作っていたので
おせちのうち一部だけなんですが。

一品目は作成に成功し、ついでに自己流アレンジも
うまくいったりして、私は例によって調子に乗っておりました。
二品目は味付けが薄すぎ、その時、何を思ったのか
常日頃使わない調味料を投入してしまい…。
結果は激マズ。
これを3が日食べるのか…私。
ちなみに失敗したのは黒豆です。来年もまめじゃない一年を送るのかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

She is OK@Houkimop cellerphone

モルディブに行くと連絡があった知人から
無事だよメールを頂戴しました。
やっぱり26日発の日程で、何と出発の一時間前に
旅行をキャンセルすることができたそうです。

一日前に発っていなくてよかった・・・。
とのことです。
(ちなみにピアの親元さんです)


TVを見てたら、ペナン島で津波のビデオを撮った人いわく、
「風も無いのに沖合に白い波頭が立ってて、
ちょっと前に地震もあったし、津波やとおもた!」
(いや、関西弁は使ってないけど)
解説の助教授も言ってたけど、すごい観察力だなぁ。

旅先でもそれくらい注意しないと
いけないのか・・・。

人災は多少用心するけど、天災は起こらないというのを
前提に出かけてますからね・・・。
ううむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tsunami@Houkimop(Yuka)'s cellerphone

12月にモルディブに行くと言ってた知人がいる・・・
25日にメールをくれたから、その後出発したとしても
巻き込まれてないのではと思うけど、
現地に到着したら災害の後というのも、かなり鬱かもなぁ。
大丈夫かな・・・。


今はバンコク在住のパット先生(友人のタイ語の先生)、どうも最近運悪いから、
よもやビーチに遊びに行ってないやろかと
思ったり・・・。


遠いようで近い?、世界。


被害にあわれた方に、心よりお悔やみ申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抽選結果発表

アップが遅くなりましたが、昨日の抽選の結果を発表します!

どうやって抽選しようか迷いましたが、賞品が猫の本なのだし、
ここはひとつ、猫に選んでもらいましょう!

まず、候補者の方のお名前を紙に書いて…。
kouho1
kouho2

文字が見えないくらい、小さく折って、ゴハン入れに入れてふります。
シェイクシェイク♪
erabu1

ええと…、誰に選んで貰おうかな。そうだ、「ぱとろーる」たいちょうに頼もうかな。
…と思ったら、黒い閃光が!聖戦闘士おーちゃん登場!

あっ、選んだ選んだ。
erabu2

あっ、運んだ運んだ。
erabu3
(てゆーか、ソファの下に入っとるんですけど!ひー、候補者さまのお名前になんてことをー!)

取り返してきました。
開きます。
name1

まだ、お名前は見えません。
また開きます。
name2

そろそろ、お名前が見えそうです。

だ、誰なのー?
ドロロロロロ…(クイズミリオネアのドラムロールを頭の中で鳴らして下さい~)
みのもんた風目線のほうきもっぷを想像してみて下さい。どんなんや。
ミリオネアの製作スタッフとみのの気持ちがちょっとわかるなぁ。

えへ。ちょっぴし覗く。
name3

発表です!

じゃーん!
name4
当選者はお局様でした!
(本当に先着順になりましたわ…)
おめでとうございます~~~。
明日27日にメールを差し上げますです~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

抽選終了@ほうきもっぷ携帯

昨晩、ロイヤルカナン本の抽選は終了しました!
写真も撮ったし、半日遅れたけど、さぁ、アップだ!

と、思ってたら、ココログの画像アップ方法が
仕様変更されていたのに気付かず、あーだこーだ触っているうちに
タイムオーバーになってしまいました(涙)

昨日の抽選風景は今晩アップします。

ああ・・・。オオカミ少年になってしまったような
気がする〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抽選は今晩@ほうきもっぷ携帯

24日に抽選とかいいながら、
バタバタしていてできませんでした。

すみません。

遅目のサンタさんはどちらに微笑むか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たった・・・@ほうきもっぷ携帯

今日は明るい話題を・・・。

この秋、ロイヤルカナンの企画で
製品のラベルを送ると、抽選で
「猫の百科辞典vol.1」が当たる、というものがありました。

最近、ロイヤルカナンは近所のスーパーの
ペットコーナーでも取り扱うようになって、
手に入りやすくなったので、
いそいそと買って、いっぱいラベルを貼ったハガキを
送りました。

ウキウキしながら待っていたんですが、
何と同社主催の健康セミナーに参加したら、
お土産として、その辞典をいただいてしまいました。

しかも、抽選の方も当たってしまって、
わが家には同じ本がふたつも、、

どなたか、この本欲しいって方、
いらっしゃいませんかねぇ〜。


ちなみに今年は猫関係の抽選に強く、
猫トイレと猫ベッドも頂戴してしまいました。

・・・他の運は今イチだったみたいだけど・・・vfsh0033.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八坂神社の紅葉も今いち(こうさぎ)

きょうへいぜるがここにとこみたいなぷしたかもー。
houkimopの、ぷするはずだったの。


*このエントリは、こうさぎの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の紅葉、やっと見頃に(こうさぎ)

きょうは、ここにぷしたいです。
houkimopの、花粉にトロイージャンすればよかった?
きょうhoukimopで、ゅした?


*このエントリは、こうさぎの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼく、あーびん(あいどる篇)

ぼく、あーびんです。
ほうきともっぷの「あいどる」といえば、このぼくびんです。
ちょっと、いんたびゅーしてみましょう。

まーま、ぼくびんって「あいどる」だよね?

「おちびびん、なーに?
おまえはあたぴのボクちゃんだけど?『あいどる』って何なの?」

ぼくびんみたいなコのことだよー。
ねぇ、まーまもそうおもうよねー?

「…『あいどる』ってうるさいコのことなのね。
わかったから、おちびびんは向こう行ってきて」

はーい!

つぎはぱーぱにきいてみましょう。
ぱーぱ、ぼくびんって「あいどる」だよね?

「…むにゃむにゃ…眠いのに誰なんじゃん。何だ、おちびびんか。
『あいどる』??小さい子のこと?」

えっ…、ちいさいこってなに?
あっ!

このくろいちびっこは、なんだー!
てき、はっけん!
やっつけなければいけません。えいっ、ねこパンチだ!

「きー」

うわあぁー。なにか、ことばをはっしています。
「ぱとろーる」たいちょうとして、てきをしることもだいじなことです。
なんといっているか、きいてみましょう。

「このー!わたちは友好的なのに!ほんきで叩くやつがいまちゅか、ボケー!」

きゃあああああーーー。ぱーぱーーー!たすけてーーーーー!

はっ。
ぼくびんは「ぱとろーる」たいちょうです。
ここで、にげてはいけません。
あっ、ちびっこがぱーぱのおなかにのぼろうとしています。
たすけなくてはいけません!

ぱーぱ、あぶない!じゃんぴんぐねこパンチすぺしゃるー!

「おちびびん…」

なーに、ぱーぱ?

「もういいから…、あっち行ってきて」


ライバル出現。あーびん、ピンチか?
ole1.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豊作らしい…(こうさぎ)

きょうhoukimopの、ココロエする?
きょうは、ここへhoukimopがここに久々とかココロエしなかったよ。
きょうへいぜるは、ぜんもブログされた!


*このエントリは、こうさぎの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デビュー

聖戦闘士・オリンピア、デビューです!
オリンピックイヤーにちなんで名づけられました。
おかげで、体育会系路線まっしぐらです。
毎日、おにいニャン達とバトってますが、負けてません!
オーレは戦士ですから~。

ole.jpg

ああ…、元マニア(当時まだ「オタク」という言葉はなかった)なことがバレバレ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »