« 京都の紅葉、やっと見頃に | トップページ | 花粉戦線対策中(こうさぎ) »

ぼく、あーびん(ぱとろーる篇)

ぼくびんは、まいあさ「おとこのココロエ」じっせんちゅうです。
おウチのあんぜんをまもるのです。
そうです。ぼくびんは「ぱとろーる」たいちょう、なんです!

いざ出動。
ah_syutsudo.jpg


あさ、めがさめたら、はじめに、まどからおそとをみます。
あやしいやつがいないか、ちぇっくするのです。
きょうは…。

「ちゅん、ちゅん♪」

あ、あやしいやつだーーー!!!
まてーーーーー!

「あーびん!朝っぱらから何やってるの!?
そこからスズメちゃんには届かないでしょうが~。いい加減覚えなさい!
他の場所で遊んでおいでよー」

ちっ、うんのいいヤツだ。
いつかぼくびんのネコパンチをおみまいするぞ。
ところで、あねうばは、またねてしまいました。たいへんなねぼすけです。
そういえば、ぼくびんのあさごはんはどうなったんでしょう。

あねうばー。ごはんー。

「ああ…。遊んでくればいいのに。はいはい、カリカリね~」

ぱとろーるとは、おなかのへるものです。
えっ、はじまったばっかりだろって?そんなこと、きにしない、きにしない。

まどのつぎは、おへやのちぇっくです。

あれ…。まーまがフカフカベッドでねています。
きもちよさそうだなぁ。
まーま、ぼくびんもねんねするよう。

……ぐー。

はっ…。ぱとろーるをしなければならないのでした。
なにしろ、ぼくびんは「ぱとろーる」たいちょう、ですから。
でも、めがさめたら、おなかがすいたなあ。

あねうばー。ごはんー。

「ええっ、もうゴハン?さっき食べたばっかりちゃうのん!?
まあいいか、育ち盛りだし…。」

はらがへっては、ぱとろーるができないのです。
では、ぼくびん、いってまいります。

つぎのおへやのちぇっくちぇっく。

あれ…。ぱーぱがフカフカざぶとんでねています。
きもちよさそう(以下略)

寝るのもお仕事。
ah_neruneru.jpg

|

« 京都の紅葉、やっと見頃に | トップページ | 花粉戦線対策中(こうさぎ) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あーびん君 凄い!でかくなりましたね~(^^)
ますますとっても素敵な貴公子になって
これからの成長がますます楽しみに
なりましたです(^^)
楽しみ~~~♪

投稿: あろま | 2004/11/28 23:09

あろまさん、ようこそです~。
大きさは多分普通なんですが、育っているのは
食っちゃ寝…、いや「ぱとろーる」の成果かもです。
コレットちゃんやミント君ももう1歳…、
あーびんも年が明けると1歳になります。
猫の成長は早いですねぇ~。

投稿: ほうきもっぷ | 2004/11/29 19:33

アービン君、日記書いたのですね!
パトロール、頑張ってるんだ。でも眠くなっちゃうのだね。
仕方ないよね、寝子だもね。
けど、ほうきもっぷ家の平和のためにガンバレ!アービン君!

投稿: NFC | 2004/11/30 23:59

あーびん君、うちのしじみの舎弟入りは諦めなさい。
いまや「ヤンキー」とおりこして「チンピラ」
道を踏み外す前に恋の一つでもした方がいいわよ~

投稿: お局様 | 2004/12/01 21:47

>NFCさま
ぼくびん、がんばって「にっき」をかいてみました。
りっぱな「ぱとろーる」たいちょうになるよう、
がんばります!
あれ…、あねうばがフカフカくっしょんにすわってる…。

……ぐー。

>お局様
はっ…。おへんじをかいていたのでした。
なにしろ、ぼくびんは「ぱとろーる」たいちょう、ですから!

しじみさん、かこいいです。ぼくびんのアコガレです。
「しゃてい」にはしてもらえないのですか?
ざんねんです。
「こい」ってどんなあじですか?
ぼくびんの「こうぶつ」のささみよりも、おいしいかなぁ?

投稿: あーびん | 2004/12/01 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/2082444

この記事へのトラックバック一覧です: ぼく、あーびん(ぱとろーる篇):

« 京都の紅葉、やっと見頃に | トップページ | 花粉戦線対策中(こうさぎ) »