« 豊作らしい…(こうさぎ) | トップページ | ぼく、あーびん(ぱとろーる篇) »

京都の紅葉、やっと見頃に

先週末でかなり色づいたみたいです。
市内は今週末が見頃かも。先週末の東福寺の紅葉は
綺麗だったそうです。

しかし、私はチープに近所の光明寺へ。
それも拝観料をケチって外から撮影…。
もみじ祭りの時は通常500円が300円に値下げするのですが、
お金の問題ではなく、子供の頃から無料で出入りしていた遊び場が
有料になってしまったことへの違和感が…。
でも、維持費などの関係でしょうがないんでしょうね。

裏道を通ってみました。
koyo1.jpg

裏門ぎりぎりのところです。
koyo2.jpg

正門前。
koyo3.jpg

これ、本屋さんでのデジタル万引きと同じと思われるとイタいなぁ。
まぁ、普通に門の外から眺めるのは無料だから、許してもらおう…。

|

« 豊作らしい…(こうさぎ) | トップページ | ぼく、あーびん(ぱとろーる篇) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も京都は好きで何回も行ったけれど、欲張ってあそこも!ここも!とお寺に参拝していると、ほんといくらお金があっても足りないですね~。
でも、あのお手入れされたお庭とかツルツルの床とかを維持するのは本当に大変だと思う・・・けど、高すぎないか~(本音)

今週はフジテレビのめざましテレビが京都の紅葉中継で、朝から溜息ばかりです。行きたいよぅぅぅぅぅ

投稿: お局様 | 2004/11/25 20:25

私の小さかった頃は、どこも拝観料無料だったんですよ~。
維持費とかいろいろ大変なのはわかるけど、
ちと高い…と思いますです。
紅葉とか桜の時期は、お寺を諦めて神社(拝観料ナシ)を
まわってもいいかなと思うんですが、費用がかかる所は
悔しいけどやっぱり綺麗なんですよね~f(^^;;

でも秋の広島もいいですよね!!
宮島が綺麗ですよね~!
たいてい用事で出かけることが多くて、修学旅行以来
観光で行ってないので、またぜひ観光で行きたいです。
しばらくは鍋さんの広島レポートを見て我慢我慢…。

投稿: ほうきもっぷ | 2004/11/27 10:39

あはははは、ぜひ鍋さんオススメの
「すてっぷのお好み焼き」食べに来てください。
厳島神社もだいぶん復旧しましたし~♪

投稿: お局様 | 2004/11/28 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/2056729

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉、やっと見頃に:

« 豊作らしい…(こうさぎ) | トップページ | ぼく、あーびん(ぱとろーる篇) »