« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

トロイージャン・アレッ?ト・キャット登場

トロイージャンってぼくのこと?
ひどいなぁ。あねの方がもっとトロいじゃん!
そりゃ、昨日もオモチャにハッスルして、タワーから落ちちゃったけどさ。

ああ、また変な呼び名が増えてしまった…。

続きを読む "トロイージャン・アレッ?ト・キャット登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉戦線対策中(こうさぎ)

きょうhoukimopで、スタイルにannaされた。
へいぜるはここへ甘えん坊をピアするつもりだった?
きのうhoukimopの、最初はブログしたかもー。


*このエントリは、こうさぎの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼく、あーびん(ぱとろーる篇)

ぼくびんは、まいあさ「おとこのココロエ」じっせんちゅうです。
おウチのあんぜんをまもるのです。
そうです。ぼくびんは「ぱとろーる」たいちょう、なんです!

いざ出動。
ah_syutsudo.jpg


あさ、めがさめたら、はじめに、まどからおそとをみます。
あやしいやつがいないか、ちぇっくするのです。
きょうは…。

「ちゅん、ちゅん♪」

あ、あやしいやつだーーー!!!
まてーーーーー!

「あーびん!朝っぱらから何やってるの!?
そこからスズメちゃんには届かないでしょうが~。いい加減覚えなさい!
他の場所で遊んでおいでよー」

ちっ、うんのいいヤツだ。
いつかぼくびんのネコパンチをおみまいするぞ。
ところで、あねうばは、またねてしまいました。たいへんなねぼすけです。
そういえば、ぼくびんのあさごはんはどうなったんでしょう。

あねうばー。ごはんー。

「ああ…。遊んでくればいいのに。はいはい、カリカリね~」

ぱとろーるとは、おなかのへるものです。
えっ、はじまったばっかりだろって?そんなこと、きにしない、きにしない。

まどのつぎは、おへやのちぇっくです。

あれ…。まーまがフカフカベッドでねています。
きもちよさそうだなぁ。
まーま、ぼくびんもねんねするよう。

……ぐー。

はっ…。ぱとろーるをしなければならないのでした。
なにしろ、ぼくびんは「ぱとろーる」たいちょう、ですから。
でも、めがさめたら、おなかがすいたなあ。

あねうばー。ごはんー。

「ええっ、もうゴハン?さっき食べたばっかりちゃうのん!?
まあいいか、育ち盛りだし…。」

はらがへっては、ぱとろーるができないのです。
では、ぼくびん、いってまいります。

つぎのおへやのちぇっくちぇっく。

あれ…。ぱーぱがフカフカざぶとんでねています。
きもちよさそう(以下略)

寝るのもお仕事。
ah_neruneru.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

京都の紅葉、やっと見頃に

先週末でかなり色づいたみたいです。
市内は今週末が見頃かも。先週末の東福寺の紅葉は
綺麗だったそうです。

しかし、私はチープに近所の光明寺へ。
それも拝観料をケチって外から撮影…。
もみじ祭りの時は通常500円が300円に値下げするのですが、
お金の問題ではなく、子供の頃から無料で出入りしていた遊び場が
有料になってしまったことへの違和感が…。
でも、維持費などの関係でしょうがないんでしょうね。

裏道を通ってみました。
koyo1.jpg

裏門ぎりぎりのところです。
koyo2.jpg

正門前。
koyo3.jpg

これ、本屋さんでのデジタル万引きと同じと思われるとイタいなぁ。
まぁ、普通に門の外から眺めるのは無料だから、許してもらおう…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

豊作らしい…(こうさぎ)

きょうへいぜるが紅葉する?
きょうは、ここへペットもコドモすればよかった?
きょうは、ここへ人出へannaしなかった。
きのう、houkimopが祖母をディープするつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豊作らしい…

各地でスギの花が豊作だそうです。
花粉を飛ばすのは雄花だとか。
ええいっ、去勢してやりたいぃぃぃぃ!!!

続きを読む "豊作らしい…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山荘美術館

少し前になりますが、友人がタダ券を持っているということで、
ASAHI大山崎山荘美術館に行ってきました。

中にある喫茶店でもビール(もちろんASAHI)が飲めるのはさすが?

近くの芝生から山荘を見上げて。
yamasan.jpg
左横のウサギの彫刻がよくわからない…。
題名も「球に乗っているウサギ」だかなんだか。
私にとって芸術はまだまだ未知の世界であるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八坂神社の紅葉も今いち

祖母の永代供養に行った帰り、八坂神社を通りました。
こちらも紅葉はまだまだ。
それでもやっぱり観光する人は多いです。
裏道で「サイダー800円」という露天が出ていました。
…誰がそんなん買うんやーー!!!

祇園花見小路はすごい混雑でしたが、
これはエリザベス女王杯のせいかもしれません。
しかし、相変わらず辻利は鬼混みでした。
JR京都伊勢丹店の方が若干混み方がマシなんですが、
やっぱり本店で食べたい人が多いのかなあ。

同じタイプの店だと三条のはやしやも有名なんですが、
辻利ほどは混んでないですね。
私はどっちも好きです。

昨日の嵐山は落柿舎での落ちていない柿
1113_kaki.jpg
柿というか、みかんというか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花粉戦線対策中

annaさんのブログ記事によると、来年春は
スギ花粉の量が多くなりそうだとの事です。
うう…ぐしゅ。準備しとかなくては。

続きを読む "花粉戦線対策中"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

熊が出た!(こうさぎ)

houkimopの、甘えん坊が心配するはずだったみたい。
きのうへいぜるが、houkimopとここで紅葉するはずだったの。


*このエントリは、こうさぎの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

京都、嵐山。紅葉はまだでした

京都は嵐山に行って参りました。
紅葉もまだだというのにすごい人出。
いやまあ、私もその一人だったのですが。

続きを読む "京都、嵐山。紅葉はまだでした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Thank you Pia !

今日のピアは、久々に甘えん坊でした。
オトナになったっちゅーても、まだまだコドモやもんね。
いつも、お母さん役させちゃってごめん。
ありがとうね。

…と、いうかすっかりデカくなった図体で
「まーまぁー。ぱいぱい~」
とネダるあーびんもあーびんやけど。

私の背中でくつろいでます。
pia_onmyback1.jpg
彼女だけの領域、Pia's Sanctuaryなのです。

お医者さんでも、シャンプー時でもここに逃げたら安全だと
思い込んでるし。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday(こうさぎ)

きのうへいぜるが、houkimopはここでhoukimopとゅしたかも。


*このエントリは、こうさぎの「へいぜる」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Happy Birthday

今日はカムちんの最初で最後の子猫たちの誕生日です。
みんな、オーナーさんと幸せにね。

左から晴也くん、ノアくん、レオくん、ぽろんくん
comepepi.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Wake up !

毎朝、私を起こすのはあーびんです。

その1 触覚攻撃
ディープ鼻ちゅーをしながら「ぎゅー!!!」と叫ぶ。

意味するところは
「あねうばー!はやくおきてー。ぼくびん、おなかへっためっちゃへったー!」
彼はしっぽを踏まれても何も言わない程、無口な猫なので、
声が出るというのは相当なことなのです。

その2 聴覚攻撃
これでもかというほどトイレをひっかく。

朝の知ーをしたからです。
彼は朝イチ晩イチの快便オトコなのです。 

その3 臭覚攻撃
その香りは我が家の誰よりも強烈…。

もちろん、朝の運です。
彼は朝イチ晩イチの…(以下略)

ah_neru3.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »