« オヤジ顔の逆襲 | トップページ | ぼく、あーびん »

はばたくときめき

pia_dec_2.jpg

ほうき家ももっぷ家も電柱が側にあるので、朝の目覚めは
スズメちゃんの囀りから始まります。

そうなるとたまらないのがほうきズで、ええ加減おっさんになった
カムちんはもう無視状態ですが、若造2にゃんはいつかスズメちゃんを
ゲットしたい様子です。
ピアなどはカラスちゃんに向かって「ハッ、ハッ」と攻撃音を…。
悪いこたぁ言わないよ。逆にアンタが連れてかれちゃうって~。
猫にはあまり遠近感というものがないのでしょうか。

実は私が始めて飼ったペットはセキセイインコのポールとメル。
幼稚園に入る以前のことでした。
その後も断続的にセキセイ・文鳥・小桜・紅雀などが成人するまで
もっぷ家におりました。
ちゅーか、そのせいで拾った子猫を、全部里子に出すハメになったのですが。

鳥ケージを日の出と共に外に出し、日の入りと共に家にしまうということが
できないため、初めから鳥をペットにするのはあきらめていたのですが、
…将来的にも、ヤツらには鳥との同居はできなさそうだ…。

これを書くまで気づかなかったのですが、犬は散歩が必要なのと、
ほえ声の問題から却下(もっぷ家にいるし)、鳥も却下、そして猫を選んだ私…。
ま、単に今まで飼えなかったから飼ったというのもありますが、
猫って意外と現代向きペットなのかなぁ??

写真のピアが追いかけているのは、スズメちゃんではなく、雪です。

|

« オヤジ顔の逆襲 | トップページ | ぼく、あーびん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/1646207

この記事へのトラックバック一覧です: はばたくときめき:

« オヤジ顔の逆襲 | トップページ | ぼく、あーびん »