« なるほど… | トップページ | イッツあたぴスタイル~すぽっと篇~ »

陣取り合戦りたーんず

とうとう、京都もかなり寒くなりました。
夏の間好き勝手に寝ていた猫たちも、呑気にしていられなくなりました。
特に真冬のヨーロッパ生まれのくせに、寒がりのピアが毛布の上を
がっちりキープしています。
フトンを猫たちに提供して、毛布で寝ていた私も、昨晩は我慢できず、
フトンの上に毛布をかけてぬくぬくで寝てしまいました。

朝起きたら、いつも私の隣にデフォルト指定のカムちんがいませんでした。
昨晩も見かけなかったので、一晩中、違う部屋にいたみたいです。

「…寝る時に呼ばなかったから、一晩いじけてたかな…??」

今日はカムちんにすりすりベタベタ、ひっついてご機嫌を取ってしまいました。

ところで今晩も寒いので、軟弱な私はついに電気毛布導入を決定しました。
電気毛布を敷いていると、カムちんが周りをウロウロしだしました。
そのクセ、何だかフトンにはいきかねている様子。もしや…。

フトンの上に引く毛布を一枚ではなく、色違いで二枚、フトンに引いてみました。
喜んで飛び乗るカムちん。
どうも、毛布ごとに陣地があると思っている様子です。
そうか、昨日はぱっと見、一枚の毛布しか引いていないように見えたから、
自分の陣地がなくなったと勘違いしたのか…??

hahako.jpg
早々にいい位置をGETする、ピア達です。
女は強し…。

|

« なるほど… | トップページ | イッツあたぴスタイル~すぽっと篇~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/1790828

この記事へのトラックバック一覧です: 陣取り合戦りたーんず:

« なるほど… | トップページ | イッツあたぴスタイル~すぽっと篇~ »