« Live Flesh | トップページ | グルメ改め? »

No more Spanking

mg26.jpg

桜沢エリカ(敬称略)の「しっぽがともだち」で
同名のサブタイトルの漫画を読んだ時、
「あたしゃ、そんなこたぁしないよ~」なんてお気楽に思ってました。

…でも。

先日INもっぷ家。
その日、私は猫たちの運と知ーを次々に片付けたところ、
続いて犬たちがなさったので、合計6名の運と知ーを
一度に片付けるはめになってしまいました。
これで全員おしまいだなーと思ったところ、ソファに上がるための
クッション(犬用)の、ど真ん中に運が…。

「え~?これ誰の~?」

私の声を聞いてソファで寝そべっていたクリが、さっと目を伏せました。
犯人はおまえか~。
「あ゛~、も~、こんなとこで運して、もう~!!」

さっさと片付けて、通りがかった母に
「もう~、クリこんなとこで運して、最悪やわ~~」
と、愚痴愚痴ぼやいていたところ…。
さっきまでソファの上にいたクリが、ダッシュして母にすがり付き
だっこを求めてきたのです。

「…しまった…」

クリは運&知ーについてはものすごく几帳面で、ほとんど失敗したことが
ないのです。
彼は車が好きで、母が買い物に一緒に連れていって車で待たせておいたり、
家の前で止めている車に乗せておいたりしているのですが、
その間、何時間かかろうと、決して粗相をしたことがないのです。
だから、今回のコレはクッションに飛び乗ったはずみに、ついモレたかして
本犬的には「しまった…」という類のものだったのです。
追い討ちをかけてしまった…。

慌てて、
「クリがこんな所に運するなんて、よっぽどやもんな、
お腹がグルグルやってんな~~」
と、フォローしたものの、クリはしばらく母の陰に隠れたまま、
私と目をあわそうとしませんでした。
お~い。言葉責めだけでおそれいるんじゃない、クリ…。
ひたすらご機嫌をとって、やっといつもの甘えん坊クリに戻ってくれました。
とほほ…。

|

« Live Flesh | トップページ | グルメ改め? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/1612311

この記事へのトラックバック一覧です: No more Spanking:

« Live Flesh | トップページ | グルメ改め? »