« 汗かき | トップページ | ハードボイルドな愛情表現 »

しっぽの年輪

ah_shippo.JPG

先日、ネットサーフィンしていたら、とあるブリーダーさん(ノル)のサイトで

「子猫の月齢の違いは、しっぽにあらわれる」

と、いうような事が書いてありました。

つまり、しっぽが太くて長くて毛吹きがいい方が、年上ということです。
さすがベテランの方は書く事がちがう…。
そう思ってウチのほうき猫ズのしっぽを比べたら…、、


一番太くて長くて毛吹きがいいのはあーびんのしっぽでした(涙)。


太さと毛吹きはカムちんのも変わらないけど、あーびんの方が
若干長いんです。
(比率でいうとあーびんの方が胴が長いので、しっぽをひっくり返して
首根っこに到達するという、スタンダードはどちらもクリアしてます)

鳴き声は「みぎー」やし、肉しか食わんし、足はクサいし、しっぽはデカいし、
…いつもお前がオチなのか、あーびん…。

|

« 汗かき | トップページ | ハードボイルドな愛情表現 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ん…我が家も当てはまらないなあ…
発情を迎えると細くなるような気がします。
毛量が減るような…毛質もパサツクような…?
パサツクのに脂ギッシュ。
とくに、女の子は出産時に毛が抜けてしまうようです。

だけど、1歳までの大人に成りきっていない子猫の尻尾は、
月齢によって、上記のブリーダーさんがおっしゃるように
変化していきます。
その変化は、見ていて楽しいです(^-^)

投稿: 眠れる森の猫 | 2004/09/12 23:43

眠れる森の猫さんがコメントをつけて下さったおかげで、
私の勘違いが判明しました。

「子猫同士の尻尾を比べると」

だったんですね。なるほど~。
おっさんと小僧を比べてどうする、私…。

ブリーダーさん家とか、子猫を何頭か新しく迎えたお家だと、
月齢(週齢)の違う子猫がいるから、比較ができるの
ですね~。
う~、子にゃんのいる幸せですね、それは…。
いいなぁ(*^-^*)

投稿: ほうきもっぷ | 2004/09/13 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/1413151

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽの年輪:

« 汗かき | トップページ | ハードボイルドな愛情表現 »