« Kissing Addiction | トップページ | しっぽの年輪 »

汗かき

hanakuso_pad.jpg



「運」付きのあーびんの肉球は普段はカサカサ。

カムちんのコドモの頃は、常に肉球はしっとりしていました。
突き立てのお餅みたいな感触が気持ちよく、しばしば触っていました。
ピアは乾燥気味だったけど、それなりに湿気はありました。
ああ、猫によって違うんだなあと思っていました。

あーびんは毎朝とってもハイになります。
ある朝、顔にベタベタなものを押し付けられて目が覚めました。
視界の端に青~いしっぽが見えました。

「あーびん!!!!!」

犯にゃんを捕獲したら、手足の肉球がびちゃびちゃ、
トイレで「ちー」でも踏んだのかとニオイを嗅いだら違いました。

どうやら、普段は乾燥肌で、運動すると大量に汗をかくらしい…。

運動してしばらくたった後に、あーびんを捕まえて肉球のニオイを嗅ぐと
すっご~~くクサいです。
汗なので、かいた直後は匂いがせず、少したってから雑菌が繁殖して
臭くなるらしい…。

水に濡れてもさほど濡れる以前と変わらない体形、
ちょっとたわわ~んと緩んだお腹、
そして、汗っかき…。
もしかして、ちょっとヒマンジ気味?
と、疑われているあーびんなのでした。

|

« Kissing Addiction | トップページ | しっぽの年輪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの男の子3人のお手々とアンヨを嗅いでみた(笑)
3人3様だったわ!
運動直後ではなかったので、汗臭さはわからなかったなあ~
たしか、ボンは脂足だったような気がします。
診察台に乗せると、ぴちょぴちょと足跡がついたから(^^;)
一番匂いが無かったのは、一番若いタクでした。
今度は、女の子をチェックしなくちゃ♪

投稿: 眠れる森の猫 | 2004/09/12 23:35

脂足なのは兄も負けなくってよ!
診察台でも盛大にヨダれるわ、手足からは滝汗が~。
ひ~。
でも肉球は、ちょっとホコリ臭い、ひなたで干した枯れ草の
ような匂いです。

長岡京市に引っ越して、かかりつけ医院が
某総合病院になって、待ち時間が長くなったんですよ。
また患者…、いや患畜さんが多彩でねぇ~。
余計ビビるっちゅーにという感じです。

投稿: ほうきもっぷ | 2004/09/13 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/1406334

この記事へのトラックバック一覧です: 汗かき:

« Kissing Addiction | トップページ | しっぽの年輪 »