« ここちよい場所 | トップページ | 今晩の地震VSほうきともっぷ »

甘党辛党

ahbin3.jpg

カムちんは甘党で乳製品が大好き。
特にカスタードクリームは好みのど真ん中ですが、年に一度くらいしか
食べられません。

だもんで、
「さすが、ノル、西洋出身の猫は洋モノが好みなんやわー」
と思っていました。

違いました。

ピアは魚が好きな和食派、乳製品は苦手で海苔やカツオブシ(ペット用)に
目がありません。

あーびんは自然派で魚でも肉でも原型が残っている方がお好み、
ちょっとでも味付けのしてあるものは、匂いを嗅いだだけで

「おえっ」

という顔をします。
普通、猫に人間の食べ物を欲しがられて困るものなのに、
飼い主としては大変ラクです。

全員がそこそこ同じくらい好んで食べるのは、自家製ヨーグルト(無糖)だけ
なのでした。
こんなに好みの違いがあるとは…、やっぱり飼ってみないとわからないものですね。

|

« ここちよい場所 | トップページ | 今晩の地震VSほうきともっぷ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのにゃん’sもいろんな子がいます。
鰹節が好きなグループ、トマトなどの野菜好きなグループ
甘えん坊な子ほど好奇心が強いのか、与えるものを試すようですね?
ただ困るのが猫缶はみんな好きなのに、うん@がゆるくなる事が多くてほとんどあげられない事かな?

投稿: うっしゃん | 2004/09/05 09:49

うっしゃんさん家と同じです!
猫缶をあげたいのに、緩くなってしまうんですよね…
困ったもんだ。

投稿: 眠れる森の猫 | 2004/09/06 05:15

>うっしゃんさん
トマトが好きな子がいるんですか!
まぁ、トマト入りのフードって聞いたことありますけど…。

>眠れる森の猫さん
カムちんはお腹がしっかりして以来、猫缶でもあまり緩く
ならなくなりました。
でも、あーびんがどうもウォルサムパウチと相性が良くない
みたいで、とほほです。

投稿: ほうきもっぷ | 2004/09/06 22:53

こんにちは~(^^)
お邪魔します、mokanekoです。
うちの食いしん坊大王はもなかです。魚介は言うまでもなく、蕎麦・素麺といった麺類から、海草類、アスパラ・カボチャなどの野菜まで、たいがいは口に入れてみるネコで困っています^^; その反対に、カリカリフードだけで満足しているのにオデブーな仔もいて、つくづく、ネコの嗜好と太りのメカニズムには首を傾げています。これからちょくちょく寄せていただきますね、どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: mokaneko | 2004/09/08 09:07

mokanekoさん、コメントありがとうございます!

もなかちゃんの好みはバラエティ豊かなんですね~。
でも、蕎麦を嗜む猫さんってなんかカッコイイ!です。

それにしても、一度ついた肉って何でなかなか取れないん
でしょうか。
カムちんと自分の下腹をみながらつくづく思います(-_-;;

投稿: ほうきもっぷ | 2004/09/09 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/1357250

この記事へのトラックバック一覧です: 甘党辛党:

« ここちよい場所 | トップページ | 今晩の地震VSほうきともっぷ »