« 午後十時のストーカー | トップページ | 運付き♪ »

大奥育ち

pia_window1.jpg

ピアの実家では、母猫ズと子猫たちが二階で暮らしてます。
しかも私が迎えに行った時、子猫はピア姉妹しかいなかったので
すっかり女の園でした。
先帝(ピア姉妹の父)の妻と現帝の妻の仲も微妙だったりして、
「まるで大奥だ」
と、思ったものでした。

ピア姉妹はオトナ猫から大変可愛がられていたのですが、
それでも女同士の付き合いを学んでウチに来たみたいです。
お気に入りのおもちゃを見ても、他の猫がいると知らんぷりをして、
誰もいなくなったスキを見て遊ぶとか…。
時々、自分の人生に対する姿勢も、
彼女に習った方がいいんじゃないかと思いますf(^^;;

|

« 午後十時のストーカー | トップページ | 運付き♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

キャッテリーは、どうしても「大奥」になってしまうよね。
で、最近、我が家のニャンズを見ていて思うのは、
権力のある子の顔がデカクなる?!現象…
我が家のドンは、ボン(最近、ゴッドファーザーに憧れる彼)だけど、一番大顔。
そして、女帝は、メグ。フリルもゴージャスで、まるでエリザベス1世。
二人とも若い頃は、小顔だった。
縄張り内を取り仕切るには、顔が大きいほうが都合が良いのかしら???

投稿: 眠れる森の猫 | 2004/09/30 00:55

須藤真澄さんの「おさんぽ大王」で同じような話が
あったよ~。
ますびたんの方は犬だったけど…。
ボンちゃん骨格しっかりしてるもんね~。
メグちゃん夏でもすっごいフサフサやしね~。
エリザベス女王に納得。

投稿: ほうきもっぷ | 2004/09/30 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/1535441

この記事へのトラックバック一覧です: 大奥育ち:

« 午後十時のストーカー | トップページ | 運付き♪ »