« ひっそりとプレオープン | トップページ | ヨーキーの声 »

ノルウェージャンの声

ahcome2.jpg


ネット的定説では、ノルウェージャンフォレストキャットは「くるる~」と
鳴くことになっているらしいです。

…ウチでそんな風に鳴くコ、いない…。

ウチの3にゃんのうち、カムちんの声はかろうじて「くるる~」に
近いかもしれません。
私の耳には「ぷーぷー」と聞こえているんですが。

ピアは「うーなー」と叫んでます。
電話越しに聞こえた声を「日本猫みたい」と言った人もいました。
彼女は声といい、食の好み(魚と海苔が好きで乳製品がキライ)といい、
毛の吹き方といい、どうも日本猫チックなんですよねー。

新入りのあーびんはちょっと違います。
ウチに来てしばらくして、私を「ゴハン出し係」と認識しだした頃。
朝になると、私にディープちゅー(というか単なる頭突き?)をするようになりました。
2、3日してあーびんがちゅーをする時にアヤしい音がするのに気づきました。

「ぎー」

発砲スチロールを握りつぶすような音でした。
それがヤツの甘える声だったわけです。
十人十色、3にゃん3色、、、というかなんというか。

|

« ひっそりとプレオープン | トップページ | ヨーキーの声 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51258/1335070

この記事へのトラックバック一覧です: ノルウェージャンの声:

« ひっそりとプレオープン | トップページ | ヨーキーの声 »